So-net無料ブログ作成

2017-07-29 今日の川崎駅前・日産スタジアム [今日の街]

2017-07-29 11.20.34.jpg
ということで、今日3回目の更新。
昨日29日の午後の早いうちは、まだこれくらいの曇り空だったんです。
確か昨日朝の天気予報でも、少し雨が降るくらいしか言ってなかったような
(勘違いだったらごめんなさい)。

2017-07-29 18.35.42.jpg
ところが、かなり長めのお昼寝から目覚めたら、えらい雨降りじゃあないですか。

2017-07-29 18.37.35.jpg
それでもサッカー観戦に行きましたけどね。
雨対策万全、濡れて上等ってな感じで。

元々サッカーは雨天決行のスポーツなんですよね。
昨年1回だけ雨に降られた記憶がありましたが、
さすがにこの日は相当酷かったです。

2017-07-29 18.45.32.jpg
でも濡れてもいいやと心に決めてしまえば、
サッカー観戦は得な気分になることもあるんです。
何が得かというと、ピッチ近くの座席ががら空きになるんです、屋根がないので。
当然こういう感じで熱いサポーターの皆さんは、
雨だろうが何だろうが同じフォーメーションで応援をし続けるんですけど、
ちょっと離れて大人しく観る人たちの自由席エリアは、ガラガラです。
もちろんこれ、ビショビショになりながら撮りました。

2017-07-29 19.52.13.jpg
昨晩のマリノスの対戦相手は清水エスパルス。
当然首都圏のサポーターもいましたが、
さすがサッカー王国。アウェイでも静岡の皆さんはこれだけやってきます。
そりゃあ関西以西や北日本よりも、静岡から横浜なんて近いものだとは思いますが、
「新幹線を使えば近い」だけの話で、なかなかここまで来ませんよ。
応援の声や音も、マリノスに全く引けを取らない熱さでした。
結果はどちらにとってもスカッとしない引き分けでしたが。

で、ずぶ濡れ覚悟とは言うものの、リュックは中までビショビショ。
エアコンを除湿にしていますが、まだ乾き切りません。
結構ちゃんとしたレインウェアを着たはずなのに、中のTシャツもなかなかの濡れっぷり。
ひざ下くらいまである合羽、安くていいからやっぱり必要でしょうかね。
濡れるだけ濡れたままで2時間もいると、身体はさすがに冷えましたし、
そのせいで大分疲れてしまい、ウチに帰ると風呂に入る元気もなく寝てました。
まぁ、金曜の夜に銭湯にしっかり入ったし、この日はこれで仕方ないということにしました。

雨には降られましたが、まぁ穏やかな一日でした(ホントかよ)。
今日は今から久々にプールへ行ってきます。
何も起こらなければ、今日も穏やかに終わる、と思います。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。