So-net無料ブログ作成

2016-12-03 今日の川崎駅前 [今日の街]

2016-12-03 07.28.21.jpg
おはようございます。

2016-12-03 07.28.26.jpg
今日はいいお天気です。
程々冷えるのも織り込み済み。

さて。
今日は今から休日出勤です。
ほぼいつも通りの早起き。
そして相変わらずの調子の悪さ。
低体温に少し血圧も高め。
おとといくらいからあり得ない病気になったんじゃないかって不安も出てきたんで、
ちょっとネットで調べてみました。

低体温かつ高血圧は危険信号のサインだったんですね。
血流が滞っている、特に脚などの下半身が冷えるとそうなるそう。
例えば冷えたカレーが固まるような、そんな感じ。

上半身ばかり汗だくになるので、足の冷えは完全に油断していました。
体感的には冷えているなんて感じていませんでしたから。
思い起こすと「そういえば」ってことも確かにありました。
加えてストレスもその原因だとか。
なるほど。当てはまるものが多いです。
対策を講じることのできるもので、少しホッとしています。

歳を経るにつれ目まぐるしく変わる環境になかなか身体がついていかなくなります。
ストレスを感じるタイミングとは時間差で疲労感に襲われたり。
気が抜けると体調に異変が起こるのも、それの一つなんでしょう。
食事と睡眠は気遣っていたつもりでしたが、冷えないためのプラスワンをまずやってみます。

さぁ、出勤の準備です。
10月の惨事の頃に比べると周囲の理解が多少良くなっているので、
全く気が進まないわけではないですが、上記の通り身体がちょっと拒否反応を。
集中するタイミングと抜くタイミング。
ダラダラすることなくまずは今日も乗り切ってきましょうか。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。