So-net無料ブログ作成

2016-05-10 今日の川崎駅前・今日の1曲 「FLASH」 Perfume [今日の街]

2016-05-10 06.50.04.jpg
おはようございます。

2016-05-10 06.50.10.jpg
昨日午後から降り出した雨は一応止みましたが、このどんより曇り空。
午後にはまた降り出すみたいで、ちょっと心配。
え? 何が心配かって?
あさっての水曜日に、会社の人たちと神宮球場へ野球観戦に行くんです。
思い切り豪雨になりまくって中止になるくらいがまだマシです。
微妙に降り続けて、濡れながら観戦、ってのはちょっとイヤだよな、と思ってまして・・・。

今日の1曲♪
「FLASH」 Perfume

Perfumeの最新作で配信限定リリースされた曲であり、
4月に発売されたニューアルバムにも収録されています。
映画「ちはやぶる」の主題歌でもあり、物語の世界が詩にも存分に盛り込まれ、
かつ彼女たちが歌うことで、女子高生たちの青春を情熱的に描き切っています。
彼女たちの曲はテクノポップという基本的にアップテンポなものなので、
聴くだけで素直に元気にしてくれるものが多いですね。
これもその中の一つになるかと。

さて。
まぁ相変わらずちょこちょこといろいろ昨日もありましたが、
割と適度に流せました。
ただ、身体の状態が日々刻々と変わってまいりまして。

身体の裏側の痛みは楽かな、と思ってはいたんです。
でも、ちょっと睡眠不足だったので朝から午後始め辺りまで身体も頭もイマイチで、
じゃあその状況を脱したかなと思ったら、
首と肩の付け根辺りが重だるいんですよ。
仕事もそれなりに進んだこと、また郵便物も届く予定だったので、予定通り定時に帰りましたが、
帰ってからマッサージクッションのお世話になり始めたら、
身体の悲鳴が一気に表面化してきちゃいました。

楽になったんじゃなくて、再び緊張が身体を固くしていて、
痛みを感じさせなくしてたみたいです。
確かに昨日は、肩の力が上手く抜けなかったです。

首をマッサージしたら背中辺りが固くなり、
じゃあ背中や腰をマッサージしたら、今度は首がカッチカチに。
身体の固さがほぐれたと思ったら、収まっていた空咳でコホコホ。
ホントにボク、面倒臭い身体です。
首のマッサージをしていたら、知らぬ間にグッスリ1時間爆睡してました。
そしてマッサージクッション、異音を放ち始めました。
使い過ぎなのかなぁ。困るなぁ。

さぁ今日も定時帰宅を目指して、思いっ切り集中して仕事しまくって帰りますよ。
ちょっとだけ進んだ勉強も、今日はもっと進めたいですから。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。