So-net無料ブログ作成
検索選択
My Favorites ブログトップ
前の7件 | -

「君たちに明日はない」を読んで~僕は今、ここに語られるだけの人生を歩んでいるか~ [My Favorites]

2016-11-06 12.38.08.jpg
全くもって想定外。
そもそもタイトルだけで相当の嫌悪感を感じる本。
それは、挫折を味わった人間だからこそ、抱く感情だったのかも知れません。
でもその感情って言うものは不思議なもので、
何かのタイミングがバッチリ合ってしまったのでしょう。
表紙を見た瞬間、読んでみたくなったのです。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

「君の名は。」を観て~それぞれの意味の取り方を語り合って楽しむべき作品~ [My Favorites]

2016-10-01 16.32.34.jpg
毎月1日は通称「映画の日」と言われる映画サービスデーです。
もう随分と浸透したイベントですね。
ボクのウチから一番近い109シネマズ川崎では「ファーストデイ」と銘打って鑑賞割引をしています。

そういえば今日がそうだったと午後になって思い出し、
いつの間にやら社会現象のように盛り上がっている「君の名は。」を
1,100円で今回観ることにしました(いつの間にか1,000円じゃなくなってました)。

2016-10-01 16.31.02.jpg
映画の日の割引があり、かつ土曜日というのもあるのでしょう。
当然シアターのサイズも縮小されているでしょうし、一日の上映回数も6回になってはいますが、
公開から1ヶ月以上経っているのに、ボクの観た16:45開始の上映は満席でした。
この行列はほぼ「君の名は。」を観る人たちです。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

UNIQLO AIRism(ユニクロ エアリズム)VネックT半袖 [My Favorites]

2016-07-18 12.20.25.jpg
これ、助かってます。
アンダーウェアとしてのコストパフォーマンスは間違いなく高いと思います。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

GIANT KILLING(ジャイアント・キリング) ~自分が諦めさえしなければ、自分の人生はきっと変わる~ [My Favorites]

2016-03-06 08.38.59.jpg
ツジトモ氏著、原案・取材協力 綱本将也氏の共作といった感じのマンガでしょうか。
週間モーニングに連載されており、現在までに単行本は38巻まで出ています。
現在のサッカーマンガとしては最もポピュラーなのでしょうね、
昨年末の天皇杯のイメージキャラクターが、このマンガの主人公である達海猛でした。

ボクがこのマンガにハマった最初のきっかけは、
NHK Eテレで1クールのみアニメ放映されたのを観たことです。

精神的に相当やられていた時期に、ふとぼんやりとチャンネルを合わせた瞬間、
突然雷に打たれたような衝撃を受けました。
番組のラストを見届けた直後、
当時出ていた最新版の18巻までを、
人生初の大人買い、しかもマンガの大人買いをしちゃいました。
読み進めて知ったのですが、アニメ化されたのは1巻から9巻の中盤くらいまでです。
恥ずかしながら、読んで何度も泣きました
(あくまでもボクは、ですからね)。

元々ボクはこのマンガの画のタッチは嫌いな部類だったんです。
だってそれまで好きだったのは「ドラえもん」とかジブリ作品ですから。
それに子供時代にそのドラえもんでさえ、単行本は飛び飛びで数冊買ってもらっただけです。
つまり、マンガが好きだとかサッカーが好きだとかそういう次元じゃなくて、
ストーリーに完璧にやられたわけです。

このマンガの主人公は、
将来を嘱望されながらも怪我によってキャリアを絶たれた、
元プロサッカー選手である30代後半のJリーグ監督です。
つまり、年齢的に当時の自分と恐ろしいくらいにリンクしたんです。

そしてもう一人の主人公であるルーキー選手もまた、
ボクと同じくここ一番のところでヘタレ。
その他のメンバーも、何かしらの問題を抱え悩む者ばかり。
サッカーマンガだからといって「サッカーはよく分からないから・・・」と
尻込みするのは勿体ありません。
皆さんに似ている登場人物が、このマンガの中にきっと見つかるはずですから。
そして共感できるだけでなく、思いがけない「気付き」もこの中から見つかるはずです。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

「母と暮せば」を観て 〜複雑な思いが後を引くのも、一つの完成形だろうか〜 [My Favorites]

2015-12-23 09.44.18.jpg
つい一週間前の天皇誕生日に、109シネマズ川崎へ観に行きました。
入口前は朝からえらい人。
どうも妖怪ウォッチ目当ての家族連れのよう。
正直スターウオーズよりも多かったです。
恐るべしジバニャン。

で、ボクはこちらの劇場へ。
でもこちらも朝一ながもなかなかの入りでしたよ。
もしかしたらニノ(二宮和也さん)目当てかな?
そう思いながらも席につき、鑑賞が始まりました。

続きを読む


FLIP CLOCK VOLK ~パタパタの時計~ [My Favorites]

2015-11-23 06.34.26.jpg
実家からは、部屋用の時計は結局持っていかなかったんです。
でも暮らしてみると、やっぱりコンポやスマホの時計じゃなんだなーと思ったんです。
で、時計を探しにLOFTへとぷらーっと立ち寄ったんです。

すると、あ、あっ、なんですかこれはぁ!?
ボクの大好物のパタパタじゃないですか!!

そうです。ボクはこのパタパタ
(反転フラップ式案内表示機[正式名ソラリーボード] ※Wikipediaより引用)が
大好きなんですよ。

続きを読む


「今日から美姿勢宣言します」を使ってみた。 [My Favorites]

2015-11-23 06.33.58.jpg
ボク、猫背なんです。
腰が脊椎分離症で慢性的に悪いのと、
長年の前のめり人生のおかげで・・・。

でも、整体を受けた後の姿勢のいい時の気持ちの良さ、体調の良さを維持させたくて、
仕事柄元通りに戻りがちだった姿勢補正のできるものを探していたんです。

で、LOFTで見つけたのがこれ。
「えー。肩じゃなくて背中や腰が痛いのに・・・どうなんだろ?」と
半信半疑でチャレンジすることにしました。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
前の7件 | - My Favorites ブログトップ