So-net無料ブログ作成
検索選択

2017-06-23 今日の出雲・平田 [今日の街]

2017-06-23 06.18.45.jpg
おはようございます。

ただいま28日、水曜日の朝です。
こちらは23日金曜日の朝のウチからの風景。
いいお天気でしたが、このあたりから日中蒸し暑く感じられるようになってきました。
まぁ、梅雨の季節ですから。

で、この日は定時後にこじんまりとした飲み会がありました。
お相手は高校の同級生と会社の上司。
なんでこの組み合わせ? って感じですが・・・。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

2017-06-22 今日の一畑電車・雲州平田駅 [今日の街]

2017-06-22 07.19.44.jpg
おはようございます。

ただいま6月27日、火曜日の朝です。
随分更新をしていませんでしたが、
後追いで今回は、22日木曜日のお話を。

久々に一畑電車で通勤をしました。
というのも、前日21日に飲み会を開き、会社に車を置いて帰ったからです。

朝の7時半前後。
これが、雲州平田駅前の最大のラッシュアワーです。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

2017-06-20/2017-06-21 今日の出雲・平田 [今日の街]

2017-06-21 06.07.54.jpg
おはようございます。

今朝は昨晩からの雨を引きずる曇り空。
湿気もあって気温の割にジトジトしています。
ようやく本来の出雲の6月になったような気がします。
カラッと爽やかだった先週のほうが、ボクは断然心地よいですけどね。

2017-06-20 05.40.35.jpg
そしてこちらは昨日の朝。
昨日の夕方から徐々に薄暗い雲が広がり始め、
夜の雨は久々に結構大きな雨粒が落ちてきました。

2017-06-19 14.12.10.jpg
あ、無事北海道から帰ってきました。
新千歳空港は国際線もあり、また航空自衛隊千歳基地も併設しているので、
地方空港とは呼べないほどに規模が大きかったです。
羽田と違いターミナルが一つなので、
タイミングによっては羽田よりも混み、賑やかだなと思えました。

北海道はやっぱり、のんびりとした時を過ごすのがいいですね。
ツアーの性格上仕方がないところもありますが、
慌ただしくピンポイントで周っても、
本当の北海道の魅力を体感するのは難しい気がします。
なんだか、旅慣れているような言い方ですみません。

さて。
旅行明けの火曜日、疲れが残っている割にはスムーズに仕事に復帰できています。
当然のように22時まで残業しましたし。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

2017-06-19 今日の札幌・小樽 [今日の街]

image-20170619105509.png
こんにちは。

社員旅行3日目、最終日です。
早朝目覚めて、札幌中心部を散策しました。
テレビ塔から時計台、JR札幌駅を抜けて北海道大学まで行きました。

image-20170619105723.png
image-20170619105733.png
有名なクラーク博士の像ではないですが、
一応辿り着きました。
朝は肌寒かったのですが、歩き続けるとさすがに汗だくになりました。

昨晩はジンギスカンとビールを飲み食いし過ぎてダウン。
ススキノは行きませんでした。
まぁ、ボクらしいですね。

image-20170619110006.png
今日は小樽運河クルーズを楽しみ、
今は小樽のカフェで休憩してます。
団体旅行のペースは疲れちゃいます。
今は完全に単独行動です。

団体旅行っていうのは、
どうしても全員の好みに合わせるのは難しいのですが、
今回の行程は、ボクたち男ばかりの団体には
かなり不向きなところばかりだったんです。

それでもボクはカメラでパシャパシャ撮る楽しみがあるんで、
それなりにどこでも楽しめたんですが、
中には不満を言う人もいるわけで。
そういう人と行動を共にするのは、ちと疲れる。
というわけで、昨日から単独行動がやたらと増えました。
まぁ、集合時間に間に合えば、別にいいですし。
これが場の雰囲気を乱していると言われるなら、もう仕方ないです。
最低限のこと以上は気を付けてはいるつもりですから。
旅行は楽しんだもん勝ち、そうじゃないんですかね。

さて、待ち時間が終わったら、新千歳空港へ。
そこで昼食を無事取れたらと。
ウニいくら丼とか食べられたら、十分満足なんですけど、
あまり期待し過ぎないようにして、
無事ウチに帰られるようにします。

2017-06-18 今日の北海道・定山渓温泉/岩見沢PA/上富良野/旭山動物園 [今日の街]

image-20170618153722.png
こんにちは。
北海道での社員旅行1泊目は、定山渓温泉のとあるホテルでした。
何もかもかなりバブリーな造りでした。
特に不満とかはないですが、
一番良かったのは朝食バイキングだった気が。

image-20170618154103.png
2日目は北上して富良野方面へ。

image-20170618154231.png
いわゆるお花畑で、
ようやく北海道らしい広大な景色を眼前にすることができました。

image-20170618154414.png
抜群の陽気で気持ち良かったです。

image-20170618154519.png
image-20170618154608.png
午後は旭山動物園へ。
動物園の類を1時間半で周るのは、
やはりボクにとってはかなりのハードスケジュールでした。
おまけにほぼ無風の直射日光の下。
かなり体力を消耗してしまいました・・・。

ただいま札幌に向けて走るバスの中。
多分汗だくで疲れ果て、これからウトウトすると思います。
どうぞ、今夜ススキノでボッタクられないよう、
無事を祈っておいてください。

2017-06-15/2017-06-16 今日の出雲・平田/2017-06-17 今日の松江/広島空港 [今日の街]

image-20170617095659.png
おはようございます。

ただいま17日土曜日の朝です。
こちらは15日木曜の朝の出雲。

image-20170617095752.png
そしてこちらは16日金曜。
いいお天気が続きます。

image-20170617095917.png
今朝の朝6時前の松江・大橋川縁です。
今日はここから、社員旅行のスタートです。

image-20170617100046.png
image-20170617100059.png
image-20170617100108.png
約3時間半、バスに揺られて広島空港に到着。
ここから新千歳空港へ飛び立ちます。
初の北海道上陸、楽しみです。

ボク自身の仕事がようやく落ち着き始め、
木曜は連日のプール、
そして昨日はプロジェクトメンバー全員定時に切り上げ、
同僚とサシで飲みに行きました(ボクはノンアルコールですが)。
疲労やストレスがピークなのではと思っての
ボクからの提案でしたが、
話してみると本人はそこまで実感していなかったみたいです。
傍から見てたらとてもそうは見えませんでしたが。

でも、やりたいことをしているか、そうでないかで、
疲労の感じ方は違うのだと確かに思います。
こうあるべきなのに、それができない環境だとかも、影響するかと。
東京のときはストレスを感じやすい状況だったんでしょう。
それこそ個人差、ってとこでしょうか。

まぁその件での心配はひとまず解決したうえで、
北海道旅行に出発できます。
ただ、蓄積した眠さが、今かなりきてます。
2時間のフライト中、寝れるかな。
とりあえず、楽しんできまーす。

2017-06-14 今日の出雲・平田 [今日の街]

2017-06-14 06.08.32.jpg
こんばんは。

今日は少し暑い一日でした。
でも、朝の出勤早々汗だくになったのは、暑さのせいではなく焦ったせいです。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域