So-net無料ブログ作成
検索選択

2017-08-03 今日の川崎駅前 [今日の街]

IMG_5183.jpg
おはようございます。

4日金曜日の朝。
今朝も曇りがちの川崎です。
昨日はちょうど帰り際に雨が降り始めました。
グズグズしたお天気が続いていますが、
夜はなんとなく涼しいので、これもいいかな、といい方向に捉えています。

さて。
最近の心境の変化。

岡山での仕事、そして生活を経験して、
いろいろと思い直すことが多くなりました。
多分、ここでもよく書いていた同僚と一緒に仕事をしたことも影響していると思います。

例えば仕事でのことですが、
「ここでできるだけ長くやりたい」と思うのは、やめにしました。
「そんなに長くいられないだろうな」と、なんとなく思うようになっています。

文字面からはそう見えますが、
決して消極的な意味ではないです。
これくらいのほうが、自分自身にプレッシャーを感じないからです。
「長く続けたい」と思って頑張った結果、必ず契約が終わってしまいましたし、
契約終了が分かった時のほうが、むしろのびのびとできていたりしましたから。

どちらにしても変わらないのは、危機感。
ちょっとのことが自分にとっても、自分の会社にとっても命取りになります。
それに、社内の仕事ではない契約SEは、いつか契約が終わる運命です。
どうせ同じ危機感を抱くなら、自分が固まらない方法で捉えたほうがいい。
逆の人も当然いるでしょうが、
ボクは「すぐ終わるな」と思うほうが、肩の力が抜けてちょうどいいんです、多分。
心の余裕もそのほうが上手く作れる気もしますし、
聞こえてもいない周りの評価に怯えることも少ないような気が、実感としてあります。

そんな感じで今週はやってきました。
そうすると、体調が悪くても悪いなりの最大のやり方ができている気がします。
今日もこれから、そんなスタンスでやっていって、
無事週末を迎えようと思います。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント