So-net無料ブログ作成
検索選択

2017-06-14 今日の出雲・平田 [今日の街]

2017-06-14 06.08.32.jpg
こんばんは。

今日は少し暑い一日でした。
でも、朝の出勤早々汗だくになったのは、暑さのせいではなく焦ったせいです。

ボクのいる会社も含め、
松江にいるグループ会社社員全員が一斉に清掃活動を今日したんです。
で、始業1時間前から1時間って回覧で回っていたので、
てっきり9時から1時間だと思ってたんです。

ところがこの始業は親会社の始業時間で、それが8時。
で、ボクが会社に到着したのは、8時20分過ぎ。
駐車場に入るところでやたらと人がいるので「しまった」と思うも、時既に遅し。
しれっと途中参加はしたものの、
その後の朝礼当番だったので自分の会社の中だけには陳謝しておきました。
でも、話のネタとして持っていたメモを持つ手がやたらと震えたのは、
多分ビビっていたんではなく、調子がやっぱり良くないんでしょう。

で、昨日の夕方から高梁のご住職と合流し、
夕飯と近くの温泉でのんびり過ごし、相変わらずやたらと話しました。
いくら温泉っていっても、一人で長風呂するのはなかなか厳しいものですが、
とりとめもなく話をしながらだと、
ぬるめではあったものの、結構ずっと浸かっていられるものですね。
無事今日帰路につかれ、ボクはいつも通りの出勤というわけです。

今週は早いですよ、帰りは。
一日たりとも残業してません。
それは何故かといいますと、ボクにとって相変わらず難関のプログラミングが、
ボクの担当分については一段落し、
単体テストケースの作成になったからです。

そうです。ドキュメントの類ですからボクにとってはお手のものです。
しかも元々一番仕様を知っているのはボクですから、更に速い。
ドキュメントのお作法さえ押さえたらいいだけなので、
これまでの遅れが嘘のように、想定スケジュールをとんでもなく大幅に前倒ししてます。

ただ、得意なものだけでは人は成長はしませんね。
やっぱりボクにとっては、プログラミングの経験はまだまだ必要だと今も感じています。
苦手というわけではなくて、一応そつなくはできるんです。
自分の中では相変わらず、周りより劣っているという思いがあるということです。
気付きや調べが遅いということ。覚えが悪いこと。
まぁ、それが分かっているだけマシということにしておきましょうか。
今の仕事はまだ半月残ってますから、またできるとすれば「ラッキー」ってところです。

さて。
今日はウチに帰ってからまた松江に舞い戻ってプールに行って、さすがに眠いです。
昨日の温泉とトーク、そして今日のプールのおかげか、
肩や背中の辛さが楽になった気がします。
睡眠不足や疲れの蓄積でぶり返す前に、今夜はいい加減寝ます。
おやすみなさい。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。