So-net無料ブログ作成

2017-06-07/2017-06-08 今日の出雲・平田/2017-06-09 今日の出雲・平田/松江 [今日の街]

2017-06-07 06.14.21.jpg
こんばんは。
ただいま9日金曜日の夜です。
こちらは7日の実家前。

2017-06-08 06.11.30.jpg
昨日8日もこんな空。
昨日は日中に雨が降りました。
松江のほうはまぁまぁ降ったくらいでしたが、出雲のほうは結構降ったようで。
外にずっといないと、お天気もどうだったかな、なんてくらいの記憶しかないです。
歳のせいなのか、いろいろやられているのか・・・。

2017-06-09 06.21.12.jpg
今日はいいお天気でしたよ。

2017-06-09 20.00.56.jpg
2017-06-09 20.01.37.jpg
20時の松江大橋前です。
これくらいの灯りは風情があっていいですね。
ウチに帰った21時台は強い風が吹いてましたが、それも気持ちいいと感じるくらい。
島根のほうはこの6月、うだるような暑さはほぼなく、とても過ごしやすい日々が続いてます。

さて。
今週の仕事も終わりました。
地味に結構やられてます。

水曜日は無理矢理仕事を強制終了させて、念願のプールへ。
松江のほうが混んでいたので、宍道のほうへ行きました。
ほぼ1時間。泳ぎに飢えてフラストレーションが最高潮に達していたので、行って良かったです。

そうとは言え、仕事に戻ると午前のうちには疲労がピークに達してしまうんです。
その日の疲れというより、蓄積された疲れが波のように襲ってくる感じでしょうか。
昼休みはデスクの上に突っ伏してます。
疲れの原因は睡眠不足もありますが、
それよりも大きいのは、言い知れぬ違和感のようなものと、
なにがあろうと今月末には終わるという、消化試合的感覚のせいでしょうか。
ちょっとした無力感のような、諦めのようなものを感じています。

ボク自身の出来の悪さにほとほと呆れているのもあり、
こんなボクにこれ以上求めてどうする、というちょっと身勝手な思いも正直ありまして。

違和感というのは、これまで感じなかった感覚でして。
ちょっと前の自分なら結構ヒステリックにキレていたようなことでも、
特に飲み込むというような懸命な努力をしなくても、
こんなもんかな、と黙って諦めたり流したりしています。

でも、実は全然流し切ってなんていなくて、どこかに溜まっているんです。
それが疲れとして蓄積されているんだと思います。
溢れ出して暴発するような気力は全くないので、どうぞご安心を。
こうやって疲れとして残るにしても、
怒りという感情がどこかに行ってしまっている自分自身がここにいると自覚できているのは、
なんとも不思議な気持ちです。

今日も仕事のやり取りで、「は!?」と思える返信の文章がありまして。
一瞬目を疑うような言葉だったのですが、こちらとしては言葉を失いまして。

いくら丁重なやり取りをこちらが心掛けても、
相手もそうしてくれる、できるとは限らないんだな、
それができないようなタイプの人なんだな、と思ったら、
簡単に自分の中で切り捨てることができました。

今のプロジェクトに入って、どうも馴染めない相手だな、
やり口というか、本人の根に持つ感性が、
ボクにはどうも合わないな、と薄々感じてはいましたが、
それが今日の一件で、確信に変わったというだけのこと。
仕事相手なので、終わりまで当たり障りなくすればいいだけです。
自分の感情を無駄遣いするほどの価値のない相手と一旦思ったわけですから、
こうなってしまえば当たり障りなくなんて、結構簡単なことです。

多分こういうことは、仕事をやっていくうえでは定石のメンタルコントロールなんでしょうね。
自然と感情が動かなくなっている自分自身がなんとなくできている。
元々の自分の性格から考えたら、ちょっと驚きです。
来週松江に来るそうですが、まぁ適当に流します。
いくら何を言われようと、今月いっぱいですから。

さて。
この週末はちゃんと休みますよ。
そして明日はアクセラくんが車検に入ります。
あぁもう7年経ったんだなぁ。
まだまだ一緒に走り回りたいので、無事戻ってきて欲しいです。
戻ってくるまでは、代車でプールに行ってきます。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0