So-net無料ブログ作成

2017-04-12 今日の岡山市北区北長瀬 [今日の街]

2017-04-12 07.11.14.jpg
こんばんは。

今日の北長瀬も少し肌寒い気がしました。
きっと風が強かったせいです。
週末からこんなお天気だったので、多分桜ももう散ってしまっているんでしょうね。

さて。
仕事での失敗を引きずり、吹っ切れない状態が続いています。
さすがにここまで引きずると、疲れることに疲れてしまって。

今日新たな人がヘルプとしてやってきました。
多分ボクなんかと比べようもない実力の方です。
全員で集まって今後の話をする中で、上司に改めて叱られました。
内部とはいえ、こういう状態で叱られるのは、やっぱりこたえます。

いろいろ訊かれても、まともに答えられるのは同僚のほう。
起こったことをそのまま話そうとしても、多分上手く話せないのは分かっていたので、
相槌を打って時折声を出すくらいしかできませんでした。

なってしまったものは仕方がないからと、きっぱりと前を向いてと言われても、
そんなにボクは強くはありません。
何事もなかったようにと平然を装っていても、多分周りには分かっているんでしょう。
相当痛々しく映っているんでしょうし、気を遣われているのもボクは気付いています。
自分だけ損をしているような気がしているのも、正直あります。
そういう自分が、とても嫌いです。

今日も昼休憩は、2Fの部屋に戻りました。
気分を替えようといつも読んでいる小説を開いたら、気付けば泣いていました。
とりあえず話を聞いてもらいたいだけでかけた電話でも、不意に悔しくて泣きました。
そういえば昨日、トイレで立っている時、なぜか肩が震えていました。
自分が思っている以上に、悪い状況かも知れません。

こういうリスクはあると当然承知の上で、覚悟を持って復帰したのは確かです。
先週そういう状態になっていないかと担当を外されそうになって、
全否定で退路を断ったのも自分です。
他にやりようがあるんでしょうか。
世の中で生きていくということは、厳しいですがつまりそういうことです。

積み上げ直したものは、揺れて今にも崩れてしまいそうです。
きっと思い過ごし。気にし過ぎ。
失態であることは間違いないですが、それこそどう切り替えるか。
自分で勝手に感じている周りのイヤな雰囲気と闘う。
何よりそんな感情を抱いてしまっている、ボク自身と闘う。

幸い仕事はなんとか前に進めています。
かなり凡ミスが続いてますが・・・あぁ、多分今までと何ら変わりないのかも知れません。

本当はたいした実力なんて、元々ないんです。
自分では分かっていたのを、無理して隠したせいで、身動き取れなくなっただけです。
歳はとって、人間的な経験は多少あったとしても、
実際の仕事で技術や実力が足りないのは、やっぱり苦しむものですね。

そうです。
進むペースは周りから見たら、前と今とで何ら変わりないんです、きっと。
だったら気に病むなんて、とってもバカバカしい。
自分勝手に悲しみに浸っているのは、結構恥ずかしい。
そうですよね。
これ、強がりです。
痛々しくてすみません。
それでも、強がってみます。

明日は今日より、明るく振る舞って、いつも通りヘマだらけでも前に進みます。
多分それしか、ボクにはやりようがないんですから。

まるまる一週間、落ち込んでばかりでした。
読んでいてしんどくなるようなこと、今日も書いて申し訳ありません。
明日は今日よりも、絶対にいい日にしてやります。
そのために、まず寝ます。
おやすみなさい。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0