So-net無料ブログ作成

2017-03-16 今日の岡山市北区北長瀬 [今日の街]

2017-03-16 08.00.48.jpg
こんばんは。

今日の北長瀬も風はあるものの晴れてました。
暖かいと感じるにはまだ早いんでしょうが、
何気に春の匂いを感じるような気がします。

さて。
仕事はそれなりということで、ちょっと違うお話を。

俳優の渡瀬恒彦さんが亡くなられました。
とんでもない大物オーラとかは一切出さない方だったのに、
何故か存在感が凄いと思っていました。
自分の中では、亡くなられてより一層、存在感が増したような気がします。

コンスタントにドラマに出演されていて、
主役、脇役、両方で間違いない演技をされて、
視聴率という数値もしっかりと残す。
決して派手な感じではないのに、華もある。
本当に稀有な存在だったと思います。

かつてバスクリンのCMに出られたときは「えらいこっちゃ」と思いましたが、
そのこだわりのなさもまた、魅力だったんでしょうね。
穏やかで知的で一歩引いた感じ。
そして最後の最後まで熱意を持って、仕事に打ち込める。
ああいう風に歳を取りたいものだと、本当に思います。
ボクはまだ、あの穏やかさはないなぁ。

幼いうちに引っ越されたので、ご本人はそこまで意識されていなかったのでしょうが、
島根県安来市出身と知り、ちょっとびっくりしています。
ということは、渡さんもそうだということですね・・・完全にノーマークでした。
それを知った今となっては、あのお二人の穏やかながらも芯のある雰囲気は、
山陰や島根出身の多くの人が醸し出す雰囲気にも見えます。

さて。
そんな大人にこれからなれるか分かりませんが、
そうなれるよう、明日ももうちょっと頑張ってきます。
休日出勤になるかなぁ。
まぁ、そうなったらその時、また考えます。
前もって悩んでも仕方がないので。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

takenoko

渡瀬恒彦の件、私も知りませんでした。びっくりです。私とそれ程の年齢差はありません。
by takenoko (2017-03-17 06:21) 

はらぼー

「takenoko」さん、こんにちは。
そうなんですよ。
そうなんですよ。殆ど公にされていないからなんでしょうね。
出身地と生まれたところか育ったところのどちらにするかは、
きっと思い入れのあるところになるんでしょうね。
by はらぼー (2017-03-19 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0