So-net無料ブログ作成
検索選択

2017-03-14 今日の岡山市北区北長瀬 [今日の街]

2017-03-14 08.04.21.jpg
こんばんは。

世間はホワイトデー、ちゃんと盛り上がったのでしょうか。
職場は見事に男ばかりで、気配さえ一切感じることはありません。
以前は職場のホワイトデー担当で、見目麗しいスイーツを探しまくっていたボクですが、
そんなワクワク感など、本当に無縁になりました。

岡山の空もまた、冴えない陽気が続きます。
雨が降らず、寒くないだけでもありがたいことではありますが。
ちなみに夜になって、月も星も拝めるほどに晴れました。

さて。
今日は結構遅くまで残業しました。
自分の役割を最終的に果たすためには、コツコツとやらねばならないんです。

岡山での勤務は4月末まで。
まだ1ヶ月半もあるとも言えますが、もうこれだけしか時間がないとも言えます。
作るべき設計書が立て込んでいることも原因ですが、
これより前、3月末までの間に終わらせたいことがあるから、
これだけしかないと感じるんです。

3月末に同僚が松江に戻ります。
4月から彼は製造工程、また本格的なマネジメント作業に入ります。
製造できるだけの設計書を3月末までに仕上げ、
かつ製造時に彼が困らないだけの、製造工程が滞らないだけの知識を
彼に覚えてもらわないといけないんです。

そうかと言って、無理過ぎるタスクを背負わせることもできません。
残念ながら、無理できるだけのメンタルを彼は持っていません。
無理することで目に見えてパフォーマンスが下がるのを知っているからです。

負荷をもう少しかけるべきなんでしょうか。
それが全てではない気もします。
何においても軌道に乗るにはある程度の時間がかかります。
待つのも仕事、って感じでしょうか。

ボクなりにやれることはやってはいますが、限界もありますし、
ボクも無理し過ぎることはできないし、やってはいけないと思っています。
幸いにして一人で抱え込まざるを得ない環境ではないので、
そろそろ何を頑張って、何は難しくなってきているのかを見極めて、
助けを借りるかどうかを決めないといけないのでしょうね。
何気に少し、抱え込もうとしている自分自身に気が付いているので。

さて。
最近は残業している間は割と元気でも、
ウチに帰った途端に、一気に疲れてしまいます。
ある意味で、これが普通なんでしょうね。
これまで帰り道でもウチに着いても、ここまで計ったように疲れを感じることがなかったのは、
ずっと緊張状態にいたからなのかもと。
そう思うと、いろいろ考えることはありながらも、
疲れを素直に感じられるような、割とリラックスした毎日を過ごせているのかも知れませんね。
今夜ももう眠いです。
それでは、おやすみなさい。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。