So-net無料ブログ作成
検索選択

2016-11-14 今日の川崎駅前 [今日の街]

2016-11-14 06.29.32.jpg
おはようございます。

2016-11-14 06.29.39.jpg
今朝は曇ってますね。
肌寒くはないですが。

さて。
そろそろ年末年始の帰省を考える季節になりました。
今回はしんどいですが、車で帰省しようと思っています。
そして、移動だけでない今回の帰省の課題。

両親の金婚式祝いを、父親の誕生日のタイミングでやろうという話になっています。
その誕生日が1月2日。
島根なんて田舎で、正月2日から営業しているスペシャルな食事処なんてそうそうありません。
昨日は姉とLINEで頻繁に連絡を取り合いながら、あれはこれはと検討しました。

つい最近、父のガンが脳に再び転移し、
ガンマナイフ治療という治療法で12ヶ所の影を焼き切りました。
数年前から出ては焼き切るという治療を繰り返していますが、
今回の数は明らかに多過ぎます。
そろそろか・・・本人も周りももう気付いています。
夏には肺も片方全切除し、多分満身創痍です。

姉親子や母、ボクらとまともな会食をするのは、最後かも知れません。
いくら確執・・・そんな言葉じゃ片付けられないくらいの感情を抱えるボクでも、
そういうことはしてあげたいとは思います。
ただ、時期が時期。
困ったもんですが、なんとかやってやります。

さぁ。今週も始まります。
突き指した右手小指は内出血が5ヶ所以上あり、まだ痛みが引きません。
今日は仕事を定時に終え、万が一のこともあるので整形外科で診てもらいます。
たった小指一本をかばうために、身体中が痛いのもなかなか堪えます。
それでも日々は続きます。
こんなことで止まっているわけには、いかないんです。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

takenoko

色々あっても自分の親であることには違いないでしょう。盛大にお祝いしてあげてください。
by takenoko (2016-11-14 20:53) 

はらぼー

「takenoko」さん、こんばんは。
おかげさまで無事お店の予約が取れました。
スペシャルな祝いをすることができそうです。
あとは無事、年始に島根に帰ることですね。
by はらぼー (2016-11-16 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。