So-net無料ブログ作成

Panetteria dell' ANGOLO(パネッテリア・デル・アンゴロ)(島根県松江市) [おみやげ本舗]

2013-12-13 12.08.48-1.jpg
松江の旧市街地の交差点角に、今年初めに開店したパン屋さん。
ボクのお気に入りのお店のすぐ近くなので、
ちょっと気にはなっていたのだが、
寒風吹き荒ぶ昨日の昼、訪れてみた。

2013-12-13 12.05.35.jpg
狭めな、でもお洒落な店内のカウンターに、こぼれんばかりに多くの種類のパンが並ぶ。
フォカッチャもたくさんの種類を取り扱っておられるが、
それ以外のパンもたくさん。

2013-12-13 12.05.49.jpg
ドリンク、サラダなども取り扱われている。
ちょうどボクがパンを選んでいる際に、
ドレッシングを買い求めたお客さんがいた。
そんな要求にも、柔軟に対応していただけるようだ。

この日は、「人気商品」きな粉をまぶしたピーナッツクリームの揚げフォカッチャ
(これが、小さいのにクリームたっぷりだから、重い重い!)と、
ジェノベーセソースを挟んだハード系のパン、
そしてカスタードクリームドーナツを、ウチへのお土産で購入。
家族には「美味しい」と大変好評。
特にボクは、揚げフォカッチャ。
きな粉餅のようなモチモチとした生地と、
大き目のクラッシュピーナッツがたっぷり入ったクリームのフォカッチャが、
特に美味しかった。

来店時は、お二人の若い女性がお店で対応されていたが、
明るく気軽に話しかけられる雰囲気だったのが、これまた嬉しい。
お気に入りのお店のブログでも書いたが、
お店の人の印象も、そのお店の味である。
その点でも、このパン屋さんは、やっぱり美味しい。

【情報】
Panetteria dell' ANGOLO(パネッテリア・デル・アンゴロ)
住所:松江市母衣町11-1(東京橋交差点角)
Tel.:0852-24-2339
営業時間:11:00~18:30
定休日:月曜日、他不定休あり
駐車場:なし
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

ばー助

ご訪問ありがとうございます♪
とっても素敵なパン屋さんですね。
食パンも美味しそうです(^^♪



by ばー助 (2013-12-14 09:59) 

はらぼー

「ぱー助」さん、こちらこそご訪問ありがとうございます。
田舎には似つかわしくない雰囲気ですが、
「松江」という街には、何故か似合っているんですよね。
そうそう、奥の食パン。
こういうお店で買う食パンで朝食とか、
なんとも特別な日になりそうで、嬉しくなりますよね。
by はらぼー (2013-12-14 17:17) 

cocoa051

パンは大好きです。
それとフォカッチャも好きです。長いことモスのお店を経営していたので、いまの時期になるとお店は大忙しでした。毎年かどうか忘れましたが、この時期にはフォカッチャが販売されるのです。じつはきょうのお昼、モスでフォカッチャを食べてきました。

ご訪問いただきありがとうございます。
by cocoa051 (2013-12-14 18:06) 

(。・_・。)2k

美味しそうですね(^^)
やはり 客商売は対応の良し悪しですよね~

by (。・_・。)2k (2013-12-14 18:12) 

はらぼー

「cocoa051」さん、こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
ボクはご飯も大好きですが、パンも大好きです。
東京の某有名店のパンを、バカ高かったにもかかわらず、
「美味しそう」との直感だけで、即買いしたくらいです(^^;

モスを経営されていたんですね。
そして、今日も食べられたとは(^^)
モスのフォカッチャは、
いつの頃からか、冬の定番商品になってますから、
忙しくされてたはずですね。
モスのフォカッチャは、バーガー類と同様に、
できたて(トーストしたて)のものが味わえるので、美味しいですよね。

同じフォカッチャでも、食パンなどと同じように、
パン屋、お店によって、特徴がありますから、
行った先々でいろんなフォカッチャをいただくのも、
楽しいですよね。
by はらぼー (2013-12-14 21:10) 

はらぼー

「(。・_・。)2k」さん、こちらにもご訪問、ありがとうございます。
そうですよねー。お客相手の商売は、
人の振る舞いが全てだと思います。
商品そのものにも、その人が投影されているはずですし。
ちなみに購入したパン、どれも美味しかったです。
今度は食パンも試してみようかなと思ってます(^^)。
by はらぼー (2013-12-14 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0