So-net無料ブログ作成
検索選択
前の7件 | -

2017-02-21 今日の岡山市北区北長瀬 [今日の街]

2017-02-21 08.18.38.jpg
こんばんは。

今日のJR北長瀬駅前は、昨日の雨の影響もあるのでしょうか、
風も吹いていたので朝から晩までずっと寒かったです。
お天気はずっと良かったのですが、
こう寒いといくらこのお天気でも外に出たいとは思えないくらいでした。
東京の乾燥した寒さとは違うんですけどね。

今日の仕事も、まぁまぁ頑張ったほうだと思います。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

2017-02-20 今日の岡山市北区北長瀬 [今日の街]

2017-02-20 07.15.53.jpg
こんばんは。

2017-02-20 07.15.42.jpg
今日の岡山市中心部は朝からずっとこんな空。
お天気は一日良くなることはなく、
日中から今もなおなんとなく降ったり止んだりの繰り返し。
風も強かったので寒く感じました。

そんな中で今夜も仕事後にプールに行ってきました。
今日は800mは確実に泳げました。
「確実に」という言い回しなのは、途中で何往復したか忘れてしまったからです。
もしかするとプラス100m泳いだかも知れませんが、確実には800mです。

さて。
今この時、とても眠いです。
泳ぎ疲れも当然ありますが、昨晩高梁の先輩宅から帰った時間が遅かったからです。

続きを読む


タグ:岡山 北長瀬
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

2017-02-19 今日の岡山・備中高梁 [今日の街]

2017-02-19 06.58.00.jpg
こんにちは。

2017-02-19 06.58.23.jpg
2017-02-19 06.58.29.jpg
今日の高梁市もいいお天気です。

2017-02-19 06.57.24.jpg
この通り朝はやっぱり凍りましたが。

IMG_8789.jpg
さて。
今回の訪問の目的であるカメラマン対応を行う、
先輩ご家族が参加する高梁ふれあいマラソンが無事行われました。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

2017-02-18 今日の岡山・備中高梁 [今日の街]

2017-02-18 16.57.22.jpg
こんばんは。

今日は朝にテニスをした後、こちら高梁市にまたやってきました。
なんでも明日日曜に、先輩ご家族が地元のマラソン大会に出るのですが、
末っ子の女の子が「写真を撮ってくれ」と先週せがんできたので、
記念のものを残すのもいいなと思い、そうすることにした訳です。

不定期でお世話になっている整体院にも、この際だからとお邪魔し、
ちょっとだけ身体をポキポキッとしてもらい、
背中の痛みを取ってもらい、大分回復したみたいです、今のところですけど。

整体院の先生にも言われたのですが、
やっぱり岡山には何かの縁があるんですかね。
学生時代には想像だにしていませんでしたから、
岡山がここまで自分にとって重要な場所になるなんて。

まぁそういう運命みたいなものは素直に受け入れるのが、
多分一番自分のためにもなるんだろうと、今は思っています。
そんな気持ちを明日はいい形で返せたらと思いつつ、
今日はそろそろ眠りにつこうと思います。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

2017-02-17 今日の岡山市北区 [今日の街]

2017-02-17 07.07.41.jpg
こんばんは。

2017-02-17 07.11.00.jpg
今日のJR北長瀬駅前は曇りがち。
朝8時くらいまではまだこんな感じでしたが、
9時過ぎから雨が降り出しました。
それでも昼休みや仕事終わりなど、
外に出るタイミングで雨に降られることはありませんでした。

今日は終業後に10日振りのプールに行ってきました。
20時過ぎに到着したので残り40分ちょっとしかなかったですが、
なんとか500m泳げました。
実は今朝起きた時、背中の右側の関節に激痛が走ったんです。
ストレッチをして多少痛みは楽になったものの完治はせず、そのまま仕事へ。
仕事が終わってもまだ痛みはあったのですが、
プールでひと泳ぎしたら、リハビリになったのか痛みがかなり改善しました。
水中運動の威力って、凄いんですね。

さて。
最近いつも仕事の愚痴みたいなことばかり書いていましたが、
ちょっと趣を変えて。

続きを読む


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

2017-02-16 今日の岡山市北区 [今日の街]

2017-02-16 08.17.29.jpg
こんばんは。

日が替わってしまいましたが、木曜日も北長瀬駅前はいいお天気でした。
夜もマフラーはしたものの、
コートなしで外を歩いても寒過ぎるということはありませんでした。
こうやって暖かい日が少しずつ増えていくんでしょうか。
なんでも17日金曜日は東京、春一番が吹き最高気温が20℃近くにもなるとのことですし。

夜といえば今夜は会社の同僚と共に山陽本線で岡山駅まで出て、
茅場町の時、1月後半以来の飲みに行きました。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

2017-02-15 今日の岡山市北区 [今日の街]

2017-02-15 08.10.17.jpg
こんばんは。
今朝のJR北長瀬駅前は快晴。
そして今日は基本的にいいお天気。

昨日は昼休みのコンビニに行こうとした時にいきなりの通り雨。
止まないかもと思って濡れながら行きましたら、帰りにはほぼ止んでました。
今日はそんなことの一切ない、晴れの日でした。

さて。
同じ会社の若い同僚が今週から来てくれたことを先日書いたのですが、
この彼がちょっと困った子なんです。
それは、ボク以上に頑張り過ぎてしまうところ。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
前の7件 | -